平成30年度スローガン

〜 信じ合える仲間と強い芯をもった真の経済人を目指そう 〜

 

 

平成28年度に創立50周年の節目を迎え、平成29年度は柴本会長のもと、次の半世紀への第1歩を踏み出しました。

平成30年度においては、委員会構成は29年度を踏襲して行きつつも、各委員会での主管事業を明確にするとともに、それぞれ柱となる事業を位置付け、委員会の主体的な取り組みにより委員会活動の活性化を図っていきます。

特に今年度で3回目の開催となる「信州中野おごっそフェア」については、全体事業として当YEG独自の企画を提案し、会員一丸となってイベントの成功に向け取り組みます。

また、日本YEGへ長野県連代表理事を輩出する年度でもあり、当YEGから山内真之君が出向いたします。北陸信越ブロックにおいては10月に下諏訪YEG主管により「北陸信越ブロック大会しもすわ大会」が開催されます。さらに平成31年度に全国会長研修会が長野YEG主管により開催されることが控えていることから、県連交流事業に対しても積極的な協力体制で取り組んでいきます。

YEGの活動を通じて、信じ合える仲間と強い芯を持った真の経済人としての個人の成長、事業所の発展、そして地域の発展に貢献できるYEGでありたいと考えます。