会長挨拶

令和6年度スローガン

縁 と 円

 令和6年度信州中野YEG会長を務めさせていただきます上田泰貴と申します。平素より、当青年部活動にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 まずはじめに、今年度は長野県連の会長を信州中野YEGより選出することとなりました。会長を務める武田晴輝君を私たちメンバーは全力でサポートするとともに、この機会をチャンスと捉え、信州中野の魅力を長野県全域にPRしたい所存です。そのためには行政の皆様、地域の各団体の皆様の協力が不可欠であると考えます。是非ご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 一方で私たちYEGメンバーが最も重視するべきことは私たちの街を元気にすることです。私自身はこの街が景気が良く、楽に生きれそうだと感じたからUターンした訳ではありません。家族と友人と共に育ったこの街が好きだからこそ帰ることを決意しました。その好きだと思える街づくりを私の親や先人の方々が行ってくれていたと考えれば、今を生きる私たちYEGが行う事業の意味として、一つにはこの街のファンを増やすことにあるのかと考えます。今年度も様々な事業を通じて豊かで住みよい街づくりに貢献したい所存です。

 YEG活動を行いながら経営者としてこの街で暮らす私たちにとって、人口減少、少子高齢化、原料高、人手不足、などなど、今起きている困難は数え切れない状況です。そういった困難に打ち勝つ方法が今年度スローガン「縁と円」で掲げさせていただいた人と人との繋がりであると考えます。昔からの知恵を学び、新しい考えに出会い、自らの生き方を見つけることで、会社を存続し、雇用を生み、この街を元気にすることに繋がると信じています。

 私たち信州中野YEGメンバーがこの街を愛し、YEG活動を通じてこの街を愛する人を増やし、地域の幸せを創造することを目標にこの一年間全力で取り組む所存です。

 様々な活動、様々な場面において、皆様方からのご指導ご鞭撻を賜りたいと思っております。どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました