平成29年度スローガン

進化 ~変化を楽しもう!~
〜 Be joyful of change! 〜

 

本年度は50周年の大きな節目を経て、100周年に向けた新たなスタートの年となります。ゼロからのスタートととらえ、変化を恐れず、楽しみながら新しい一歩を踏み出していきたいと考えております。

近年、我々青年部に求められるものが、変化してきていると感じています。親会や行政が青年団体からのアイデアや意見を吸い上げ、事業に反映しようとする動きがみられます。YEGもその期待に応えうる団体とならなければなりません。そのためには会員のスキルアップも必要になってきます。また、様々な要因から会員数の減少が大きな問題となっています。これらの課題に立ち向かうべく 本年度は「YEGの魅力を伝える」ことを重要事項と位置づけ、各事業に取り組んでいきます。そのためには会員各自がYEG活動を理解し、魅力を再発見あるいは創出し、仲間に伝えていくことが必要になります。

第一歩として、委員会活動をすべての会員が参加しやすい環境に整えます。また、個人のスキルアップにつながる事業を推進することで、会社や地域の発展に貢献できる人材を育成します。
楽しみながら、活動に取り組んでいくことが、YEGの魅力の創出につながり、青年部活動の活性化に大きく影響を与えると確信しています。

あたらしい信州中野YEGが生まれる年にしましょう。