入会案内

あなたも信州中野YEGの一員になりませんか。

<入会のメリット>

例会・委員会・各種大会に参加し、50名の信州中野YEGメンバーをはじめ、2,300名を超える北陸信越ブロックの志を同じくするメンバーと交流することで、ビジネスチャンスや仲間作りにつながります。

全国組織であるYEGのスケールメリットを活かし、各種大会や講演会・セミナーへ参加することで、30,000名を超えるYEGメンバーとの交流を通じてスキルアップにつながります。

中野市への政策提言活動や地域の文化・スポーツイベントへの参加・協力を通じて、地域に貢献できます。

 

募集要項

名 称 信州商工会議所青年部(信州中野YEG)
目  的 会員相互の親睦と連携を密にし、青年経済人としての研鑽・企業の発展・地域の振興を図ることを目的に活動しています。また、会員間でビジネスに結びつける情報交換等も活発で、新たな人間関係を築きながら自己研鑚に努めています。
入会資格 中野市内に事業所を有する商工業者または従業員および中野市内に在住する商工業者で年齢満45歳までの方
会 費 入会金 3,000円
年会費 30,000円
設  立 昭和42年3月23日 中野商工青年会議として設立(105名)
平成10年      中野商工会議所青年部に名称変更
平成25年7月11日 信州中野商工会議所青年部に名称変更
事業年度 毎年4月1日~翌年3月31日
組  織 会長:1名 直前会長:1名、副会長:3名、専務理事:1名
理事:若干名、監事:2名
以上の役員を含む45名の会員(平成28年3月現在)
事  業 会員相互の親睦と研鑚のために、年数回の例会(勉強会、親睦会)を開催予定。
会員は各委員会のいずれかに所属し、各種調査、研究及び講習会、講演会を行うとともに、当青年部の事業活動に参画して、商工業の振興を図る事業を行う。
入会のお申し込み  入会申込書に必要事項をご記入の上、信州中野商工会議所青年部事務局まで郵送またはFAXにてお申し込みください。