会長挨拶

令和3年度スローガン

結い

~繋がりのあるまちづくりを求めて~

令和3年度は昨年度からの様々なマイナス要素から脱却し、 飛躍の年になる よう前に進んでいきます。 新型コロナウィルスの影響により、 信州中野YEG でもリモート会議など新たな生活様式が出てきました。 私たちにとっては様々 なスキルアップもできた時間であり、 無駄なことは一つとしてなかったと感じ ています。 ただ、 YEGメンバーのビジネスや団体活動においては、人と人と の繋がりが疎遠になってしまったことは言うまでもありません。 今、 私たちが やらなければならないことは山積しています。 すべてをまとめてすぐに行うこ とは、もちろんできないと考えています。 まずは、 今できること、やらなけれ ばいけないことを順序立てて、 しっかり地に足をつけ、 昨年度からの「一歩」 を 「二歩目、三歩目」 と踏み出していきます。

YEGとしては、 まずはメンバー間の繋がりを結びつけるべく、 毎月の例会 を復活して結束を強めていきます。 また、 新たなまだみぬメンバーの発掘、募 集 入会にしっかり取り組んでいき、 YEGのマンパワーの増強を目指します。 既存メンバー、 新規メンバーともにスキルアップできる事業も行います。

そして、メンバー同士の結びついたパワーを武器に、今度はションション祭 り、 おごっそフェア等のイベントで、 中野市、 他団体と協働して、 この 「まち」 のタウンプランニングパワーを高めていきます。 この 「まち」の事業に参加参 画、 チャレンジすることで魅力ある YEGとしてこの 「まち」 にアピールし、 新規メンバー獲得の一翼となればとも考えます。

そのためにも、 そのすべての活動の目標を見失うことなく行うために、 役員 会・総会を開催していきます。 また、 すべての活動を外部に対して、SNSや ホームページを活用し発信することで広めていき、 この地域でのYEGの存在 意義を高めていきます。

最後に、 まだまだこの暗闇から光が眩しく見えたわけではない情勢ではあり ますが、 立ち止まることなく一つ一つの活動は小さくとも、メンバーの想いを 繋ぎ合わせ、何事にも前向きに取り組んでいき、そのパワーを結びつけて私た ちの愛するこの 「まち」をパワーアップしていきましょう! すべてはこの地域を愛し、 この地域で育ち、この地域で商いをする 「みんな」 のために!

タイトルとURLをコピーしました